燕岳(2762m)〜大天井荘常念岳(2857m)縦走   2016.7.22〜25

皆さんお疲れさまでした。初日の燕岳は霧に包まれて展望が効かなかったが、満開の
こまくさが迎えてくれました。翌日、常念縦走の日は、朝焼けで快晴でした。念願の槍
から穂高の展望が見事で歓声が涌き、常念まで飽きることなくパノラマを楽しんだ。

山と高原地図では燕山荘から大天井を経て、常念小屋まで6時間40分の実歩程である
が、7時間40分の所有時間で完走した。急いだわけではないのだが、熟年登山者の
団体としては良いタイムだと思う。更に常念山頂を往復したがさすがに体力的にも
厳しかった。翌日 一ノ沢を下り、ヒエ平へ下山した。





Back

inserted by FC2 system