北海道 トムラウシ2141m・幌尻岳2052m   731()85() 

トムラウシは往復した。長い距離だが、花や雪渓に和む。移動日に「六花の森」を散策。幌尻岳は往路、重いリユックにも拘らず
渡渉を楽しんだ。幌尻岳に登頂したが、ガスに巻かれて残念だが展望が利かない。カールは一面のお花畑だった。戸蔦別岳周
回を諦めて下山。消灯後から降り出した雨で、翌午前4時には増水していた。思案している所、5時、12人のツアーが出発した。
続いて5人が出発、我々も5時11分に出発した。ツアーは通過しているのに、1箇所急流でどうにも渡れず、対岸まで丸太を上下
2本組んで、何とか渡り切った。大きなリスクを伴ったが、偶然知り合った5人も協力して戴き、皆んなで渡った。感謝したい。


Back

inserted by FC2 system